新頭町戯曲集

複数人の作家で作られる戯曲によるエセメタバース

2022-01-01から1年間の記事一覧

劇作家Z氏とインタビュアー君による公開講座5〜劇作家Z氏の悲しき過去から見る劇の速度について〜

●登場人物紹介 劇作家Z氏、頭町大学でだべる人。 インタビュアーくん、囲碁が趣味、だと思ってる。 ●前回までのあらすじ 藤子・F・不二雄の宇宙人レポートABと坪内逍遥訳のロミオとヂュリエットを比べて、変換作用を確認し、実際に学生Eくんの昨日を変換して…

頭山メモリー

「頭山メモリー」 ●登場人物紹介 ・穴岩耳子、舞台俳優、魚座。 ・早苗、ペヤングにシーザードレッシングをかける人。 頭山の頂上に日の出を見に山に来た早苗と耳子、 目の前に絶景、この世のものとは思えない絶景が広がっているため、二人は感動している。 …

向こう岸のラストスマイル

★登場人物紹介 頭万智、学生、御百度参りしている。 友美、学生、三度の飯よりパフェが好き。 頭万智、友美、パフェ食べてる。 友美 わー、パフェなんて久しぶり、 万智 先週食べてたよ。 友美 先週から今までめちゃ長かったから、お久しぶりのパフェさんな…

夜のディーラー

登場人物紹介 峰、カップ麺の容器を集めるのが趣味、劇団員 アンナ、歌いたがり アンナの部屋。暗い。 峰、炬燵で寝ている。 峰、目を覚ますが、暗さでここがどこだか判断がつかない。 峰、スマホを取り出し、ライトで辺りを照らす。 峰、見覚えのない部屋を…

劇作家Z氏とインタビュアー君による公開談義4〜学生E君の昨日を変換する〜

★登場人物紹介 Z氏、自称天才劇作家 インタビュアー、ジグソーパズルが趣味 劇作家Z氏とインタビュアー君による公開談義4〜学生E君の昨日を変換する〜 ●前回までのあらすじ いつもと違ってやる気に満ちたZ氏は、藤子・F・不二雄と坪内逍遥訳のロミオとジュリ…